lounge ontheway2u

profile

ontheway2u
血液型 : A型
好きなアーティスト :  小室哲哉  / 玉置浩二  / YOSHIKI
趣味 : 音楽鑑賞・スポーツ観戦
小室さんのファンです!音楽に関するコトを中心に、でも、いろいろ書いていこうと思います。何より秘密の画像が、「photograph」に満載です!

詳細 >>

power play

twitter

player

calender

blog

カテゴリ表示 : 4 one shot lyrics(19)
思いっきり愚痴。
すごい失敗連続。
「呪縛」。
19件中   1 - 3 件表示 ( 全 7ページ )
1  2  3  4  5  6  7   

思いっきり愚痴。

久しぶりのココの更新なのに、
自分のために、まぢ愚痴ブログ。

よほど、ダレかに電話しようかと思いましたが、
そんな愚痴なんて、聞きたいヒト居ないでしょうし、
どうにかこうにか、ココで愚痴って少しは・・・・。

私の今置かれた状況。
すごいタイミングで、さまざまなコトが起こっています。
まるで、私が疫病神かのように。
私って、何のために生きてるのかなって思いました。

私がどのようなところに勤務しているかを、
知らない方は、何を書いてるのかさっぱりわからないでしょうが、
それを説明する気にもならないわ。
明日。
防災訓練があります。
今年に入って、3回目かな。
私、勤務の都合上、参加したことないです。
ですが、明日はいきなり2Fフロアの責任者。
訓練自体が失敗に終わりそうです。

そして、もうすぐ、うちの施設、本部事業団から、監査が入ります。
そのため、さまざまな書類(昨年度の抜け)をすべてチェックし、
書類を作り直しています。
これは、私だけではないのですが、
今年から入った職員が、なぜ、昨年までの書類の不備をチェックし、
書類の作成までしないといけないのでしょうか?
すべての1年生職員が、不満タラタラです。

それに絡み、「危険物の管理リスト」が、
昨年は全く作成されてませんでした。
昨年度分は、みんなで手分けして作成。
そして「作業班危険物管理リスト」っていうのもあり、
これは各作業班のチーフの責任です。
タイミングが悪く、私の作業班のチーフは、
病気療養中。
作業班に、「正規職員」はアト私しかいないので、
全部書類を作ってくれと言われています。
ぶっちゃけ、私は、手もつけていません。

そして、国勢調査。
利用者の書類を書かないといけないです。
もちろん、私自身の家にも書類来ています。
このままでは、私の書類を書く暇がないかもしれません。
もちろん、私、これにも手をつけていません。

そして1番難しいのが、
来月の頭に臨床心理士をお招きして、
利用者のカンファレンスが行われます。
見事に、その対象となる利用者に、
私の担当利用者が選ばれました。
これも、原因?としては、私が「正職」であるがために、
「特別配慮」が必要な利用者を3人抱えてて、
その中でも、危険度抜群な方のカンファレンスを、
という話になったらしいです。
それは仕方のないことなのですが、
そんなコトって、もっと早く、わかってたはず。
それなのに、昨日言われて、明日の午前中までに作ってくれと。
ちなみに、今日は休日です、私。
家でしようかと思いましたが、とてもする気になれない。
そんな私に、正職の資格があるのかと問われたなら、
私、考えます。

はぁ。
そんな最近でした。

ついでになって失礼ですが、
安全地帯宮崎公演。
なかなかよかったです。
2列目って言う席が、そう思わせたのかもですが。
玉置さんは、クスリなんてしてないと思う。
昔から、酔ってライヴしてたと思う。
私が思うだけですが。
それが、今回は、ひどかったんだわ。
やってしまったことは、いいコトだとはとても思えないです。

それでは!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010-09-28 23:12:29(JST)投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

すごい失敗連続。

箇条書きで。。。。
すごかった、今日は。
日頃、どれだけ集中して勤務をしていないか。
自分自身頭にくる。
「ヒヤリハット」って、ご存知の方なら、私、今日、私のせいで2件。

はい。まず、今日帰省される担当利用者の、
昼食後のお薬を、渡し忘れました。
ナースから、「βακα..._〆(゚▽゚*)」って言われました。
私、無理矢理時間を作り、お昼後に私が、持ってって、
服薬してもらったので、「ヒヤリハット」ならず。

次。今日は、配達係の日。
金額のバーコードがついた商品を、
間違えて持って行きました。
そのまま、陳列してたら、始末書ものでしょう。
ぎりぎりで、気がついてセーフ。「ヒヤリハット」ならず。

今日は、カット(髪)の引率にも行きました。
カット代、私がすべて管理するのですが、
金庫に忘れて引率に行きました・・・・。
私が、立て替えました。
こんなコト、バレたら、始末書です。
どうにかごまかして、「ヒヤリハット」ならず。

疲れました・・・・。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010-08-26 22:27:31(JST)投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

「呪縛」。

ま、昨日のところはね。
また「全当直責任者」に、なっていました。
知らなかった・・・・。
この変が私の甘い部分です。
しっかりと、自分が何をしないといけないのか、
それさえも、把握していないのですから。
今度からは、
自分の名前に、すべて、マーカーを入れ、
最低限のお仕事は出来るようにしないとです。

何もなければ、何もないって書類に書けば、いいだけ。
ですが、何かが起こったときに、
「責任者」へ判断を仰ぎに、連絡が来ます。
私は「責任」を持てません!
ですが、持たないと仕方ないのです。

土日、となると、事務所が閉まっているので、
いろんな電話が、その方(昨日は私)に内線で回ってきます。
昨日が、いい例でした。
外部からの電話がなぜだか多く、
ひちゃかちゃ、電話が鳴りまくり。
「○○の親戚のものですが・・・・」、ってさ。
「○○」さんを知らないんだから、どうすりゃいい?
ただ、ひたすら、失礼のないように、応対。

はい。ココで、テレフォンオペレーターの、
講習の経験が生きてきます。
少しはね。
やっぱし、ムダにはできない時間なのです。

対応は、うまくいかなかった部分もあるわ。
ですが、私は、きちんと応対したつもりです。

しっかし、緊張感は全開。

2010-06-12 14:48:31(JST)投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!
19件中   1 - 3 件表示 ( 全 7ページ )
1  2  3  4  5  6  7