lounge ontheway2u

profile

ontheway2u
血液型 : A型
好きなアーティスト :  小室哲哉  / 玉置浩二  / YOSHIKI
趣味 : 音楽鑑賞・スポーツ観戦
小室さんのファンです!音楽に関するコトを中心に、でも、いろいろ書いていこうと思います。何より秘密の画像が、「photograph」に満載です!

詳細 >>

power play

twitter

player

calender

177件中   28 - 30 件表示 ( 全 59ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

「小室哲哉」with「まつはしとも」。

「まつはしとも」with「小室哲哉」。
ついに本人のブログにて発表されました。
昨日ラジオでお話して、楽しかった、そう、
まつはしともさんです。
アメブロなら、こちら

前田たかひろさんの作曲で、新曲も、
もう発表になっています。
とっても楽しみな動向です。

さて昨日のラジオですが、流れが少し変わってきたかな?
さらりと流れるようになりましたよね。
歌も、うまくごまかしながら、歌ってます
そりゃ知らない曲なんだから、そうなるのは当たり前です。
安室ちゃんの「Chase the chance」をリクエストしたら、
ご存じなかったようで、でもなんと、
「globe」メドレー歌ってくれました。
ともさん、ありがとう!

今日は、これから、このブログデザインでも、
少しだけ変えてみようかしら!

何だか、とってもご機嫌な休日です。
これもきっと、お仕事が充実してるからでしょう。
がんばる!私も!

2010-04-28 16:14:17投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

音の楽しみ方~だから音楽?

とりあえず、「AAA」の見たことない映像を、発見したので。
もちろん、小室さん復帰の「逢いたい理由」ですよ。
早くCD欲しいな。

こゆの探す時間ないしね、さすがに。
お休みのときにしか、出来ないから。
こんなコトでストレスを発散できてるのでしょう。
それとともに、今の私は、お仕事に夢中ですから、
ともすれば、お仕事のことしか考えられない。
こゆ時期も、あっていいのかなって思います。

そして、音楽・・・・。
音楽の話をしたり、いろいろ話してくれる、
大切なお友だちが、少し「負のスパイラル」に落ちてるみたいで、
心配です。
そゆときこそ、音楽だと思います。
ま、ココ、読んで下さるとは思えないので、
好き勝手書きます。。。。

今の私は、ホントにお仕事中心です。
何が何でも!って、ツンってしてるくらいでしょう。
そうしないと、利用者の方の視線と、私のチカラのなさと、
「正職」っていう肩書きに、押しつぶされそうです。
もちろん、恋なんて考えられない状況です・・・・。
少しは考えますが・・・・。

自分の状況に、ハマル曲って、私はあるような気がします。
このブログタイトルですが、「音楽」楽しみ方、聴き方、
いろいろあるのでしょうが、
私は、心底悩んだり、悲しかったり、悔しかったり、
そんなときは、音楽を聴きながら、泣いて考えます。
限界を超えたときに、お友だちに電話して、泣きます。

今の私に、小室さん以外の音楽は、あまり必要でないのかもです。
そのくらい、小室さんが好きだし、やっぱ、復帰作、
めちゃめちゃ楽しみだし、
部分部分ですが、聴いてて、素晴らしいもん。
私にとって、ピンポイントな曲です。
小室さんと、同じ時代に生きていれて、よかった・・・・。
私は、小室さんの音楽なしでは、ここまで音楽で、立ち直れなかった。
私にとって、小室さんの曲は、厳しく、その中で、
立ち直るきっかけを与えてくれる曲です。
それは、基本的には、メロディーでしょう。
タイプなんだから。好き。当たり前です。

じゃ、私と違う感性を持ってらっしゃる方。
言うなら、小室サウンドなんて、大嫌い!って方。
居るのも当たり前だと思います。
その方に、聞きたいです!
今、ホントに聴きたい音楽ってありますか?って。
聴いてて、気分が変わる音楽はありますかって。

何でもいいんです。
その方の好みですから!
それを持ってれば、強くなれると思います。
音楽で、「負のスパイラル」変えられたら、すごいわ。
その方もすごいし、そのアーティストもすごい。

私は、音楽で、救われてきました。
だからはっきりいって、私、がんばってこれたんだって。
思います。
どんなに苦しいときでも、私は音楽は離さなかった。
いつも、いろんな曲が、私のそばに居てくれた。
私は、その意味だけでは、ホントにがんばれる、やり方、
教えてもらいました。
教えてくれたのは、きっと両親だと思います。
意識はないのですが、趣味や好きなことは、
人生を広げます。

お友だち大丈夫かな?
ツイッターで、少しだけやりとり。
私的に、勝手に、大学卒業して、
も、何年も経つのに何だろ、時間を置いて、時間をかけて、
少しずつ、距離感やら縮まってるのかな?
大事な大事な、大切な、方です。

今、見てる動画サイト、送ってくれました。
そゆのも、嬉しいです。
でも、ドコか、病んでるなら・・・・切ないです。
逢って話したいです。
近くにいれたらよいのですが。ちょと離れてますから。

がんばってください!
それしか言いようがないです。
私のココロの叫びです。

ブログタイトルもそうですが、
私が玉置さん(安全地帯)大好きなのですが、
正直、あんまし玉置さんの曲、聴こうと思わないです。
あんなに好きだし、ライヴも、チケット買ってるのですが!
でもね、今の私には、とにかく小室さん。
小室さんの、音が、私のココロを捕らえ、
私を勇気付けます。

私は、そゆ音の楽しみ方をしてます。
今聴きたい、音楽、大事にします。
小室さんの曲だって、興味もない曲、あったわ。
それは私の都合かもしれないですが!
それも私の勝手ですよね。
今、私には、小室さんの音楽が必要です。

色褪せてなんかない。
小室さんの曲は、やっぱし、素晴らしいです。
私は、そう思います。
時代を超える曲です。


2010-04-25 15:38:46投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

夢中。好きなの。

時代も越えて、世界に通用するわよ。
どうして、日本の曲が、世界に出ないのか、不思議。
向こうから、入ってる感あるからかな。
それにしたって、この曲たちは、通用する。

そして。

「TRF」で、攻めてみました。


2010-04-23 21:08:02投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!
177件中   28 - 30 件表示 ( 全 59ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...