lounge ontheway2u

profile

ontheway2u
血液型 : A型
好きなアーティスト :  小室哲哉  / 玉置浩二  / YOSHIKI
趣味 : 音楽鑑賞・スポーツ観戦
小室さんのファンです!音楽に関するコトを中心に、でも、いろいろ書いていこうと思います。何より秘密の画像が、「photograph」に満載です!

詳細 >>

power play

twitter

player

calender

blog

カテゴリ表示 : 4 one shot lyrics(19)
辛いんだよ、私だって。
どっかん!
1日バイト決定。
19件中   4 - 6 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7   

辛いんだよ、私だって。

猛烈な、愚痴ブログです。
でも、やる気満タンだから、最後には、やる気宣言!
今日は、当直明けです。昨日(正確には今日・21日)は、
書類を作ってたから、
2時過ぎに寝て、5時には起きました。

ただね、やっぱりキツイんだ。
「正規職員」と「嘱託職員」「臨時職員」の差が、やっぱしある。
上下関係ではないのです。でも、上下関係なのかな?
じゃ、私は「正規職員」だから、偉いわけ?
そうではないです。
だって、ほとんどのお仕事は、みんな同じです。
同じって言うより、私より出来る方ばかり。
でもさ、私が「正職」だから、やっぱし、
いきなり、いろんな責任者、とか、チーフとか、名前だけ。
でもさ、何もわかるわけないじゃん、私。
覚悟は出来ていたのですが、やっぱし辛い対応です。
冷たいわけでもないし、いじめられてもないです。

この会議に、出席してください、そんなのが多すぎ。
そんなのばっかりで、私、利用者の方、
もっと言うなら、私の担当の利用者の方も、理解できない。
だって、会議に出たって、私、コトバの意味もわからないのよ?
でも、「正職」だからって、ひとことで片付けられても、
私は、どうにも出来ないわ。
コトバの意味がわからない、
その行動・支援の意味がわからない、
私が、何を任されてるのかさえ、わからない状況です。

朝の連絡会のとき、名前が呼ばれます。
私の名前が、よく呼ばれます。「????」。
あれ?じゃ、私今日、どうすりゃいいの?
私の担当の利用者から、あれ、言われてたから、それはしないと。
私の担当の利用者から、これ、お願いされてたから、それしないと。
何もできなくなるわ。
こんな流れで、私の担当の方と、私がお話しする時間もないわ。

明日もそう。明日は、集金なんだって。
私が行くんだって。「正職」だから、行かないといけないんだって。
でもさ、いきなりひとりで行けって言われても、出来る?
私は出来ないです。でも、やるしかないんですよね。

今日は、当直後に、「ゴミ捨て」の場所を習いました。
習った方は、「正職」男子の方。
「嘱託社員」で、3年がんばったんですって。
がんばったから自分は「正職」になれた、みたいな。
私に、すっごく、親切に教えてくれます。
ダレもカレも、優しいのは優しいです!
だから、私は、喜ぶべきなのでしょうね。

ですが、はっきり言われました。
「正職とか、いきなりなるもんじゃないですよね」だって。
私は、意味がわからなかったから、
「私なんて、どっちでも私はかわらないと思うんですが」って。
だって、わからないんだから、私。
その方いわく、
「嘱託3年してた、俺が言うんだから間違いない」って。
やっぱしね。
私、すごくバカにされてるのかなって。
私は、経験も何もないです。
でも、私だって、試験を受けて、
採用してもらい、辞令もらったんだよ。
そして、今もがんばってるんだからさ。

「スタートライン」って、違うわ。
どう考えても、私、負けてる。
負けてるって言うか、知らないことばかりだし。
でもね、私は、きちんと、採用されたの。
誰がどう判断したのか知らないですが、私「正職」なの。
だから、私は、がんばる。
どうしろっていうの?
ツライから、「嘱託」からにして欲しいなんて、
そんなコト言えないわ。

私は、がんばる。
「死に物狂い」でがんばる。
「ぜってー負けない精神」でがんばる。
もちろん、「正職」とか「嘱託」とか、いろいろあるのでしょうが、
目指すのは、利用者の幸せです。
それが、わからない方とは、話もしたくない。
達成できないかもしれないですが、
それに向かっていくのが、この業界の使命だと、
私は思います。

2010-04-21 14:05:30投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

どっかん!

すごい音だったわよ、今日の事故。
普通自動車と軽自動車が激突しました。
普通自動車が、軽自動車の横に突っ込んだの。
今日はたしかにさ、見えにくい交差点ではあります。
たしか、軽自動車が一旦停止して、出てきたトコで、
普通自動車が来たって感じかなぁ。
でも、交差点にしてはスピード出すぎだったと思う。
車の中にのってたと思われる、
運転者ふたりと、中学生くらいのお子さまが、
すぐに降りてこられましたので、ケガとかはなさそうです。
でも、交通事故はアトから痛みが来ることがあるって聞くし。
心配だし、中学生くらいの女子なんですが、
すっごく怖い思いしただろうなって思うと・・・・。
ホントにクルマは気をつけないといけないですね。

2010-02-23 17:38:02投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

1日バイト決定。

まぁ、正確に言うなら、2日になりますが・・・・。
何かを頼まれると、正直断るの苦手です。ダレも一緒でしょうが。
選挙の窓口調査を頼まれました。
宮崎では、1月24日に、市長選挙があります。
で、私、経験あるのよね。
有名どころでは、東国原知事が当選した、宮崎県知事選挙。
あれも、出口調査行きました。
あんトキは、雨で大変だったわ。。。。

で、今回は、またお願いしたいと言うコトで。
断ろうかと思いましたが、
今の私の腐りきった生活を考えると、とにかく何でもやった方がいいような。
23日に研修があって、24日が本番です。

2010-01-14 20:16:47投稿者 : ontheway2u
19件中   4 - 6 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7