lounge ontheway2u

profile

ontheway2u
血液型 : A型
好きなアーティスト :  小室哲哉  / 玉置浩二  / YOSHIKI
趣味 : 音楽鑑賞・スポーツ観戦
小室さんのファンです!音楽に関するコトを中心に、でも、いろいろ書いていこうと思います。何より秘密の画像が、「photograph」に満載です!

詳細 >>

power play

twitter

player

calender

177件中   10 - 12 件表示 ( 全 59ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

「負けない心」・de・ハマリ。

やっぱ違うね、小室さん。。。。
改めて、松浦社長のコトバが、身に染みるわ。

往年の小室サウンドだが、少しも色あせていない。
古さを全く感じないのに、懐かしさを感じさせ、かつ新鮮ささえ感じる。

松浦社長のブログ。

やっぱ、違うね、松浦さん。。。。
私の、現在進行形、2番目に好きなヒトに、着メロまでプレゼント。
その方は、どっちかって言うと、アンチ小室さん。
アンチエイベックス。
でも、私の前では、悪口は言わないわ・・・・。

ま、どーでもいーです。

そして、今日、こちらと、「one shot lyrics」の、「YouTube」を貼り変えました。

この曲はね、さらに、歌詞が素晴らしいわ。
私に「ハマリ」の部分があるの。

希望は光、絶望は糧、想い出は伊達、未来は自由。
笑顔は証、涙はしるし、痛みはヒント、チャンスは無限。


このたたみかけるような、フレーズが大好き。

とにかく、素晴らしい曲です。
ご視聴を!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010-08-14 13:53:31投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

「浜崎あゆみ」vs「小室哲哉」。

ま、戦ってるわけではないのですが・・・・!
浜崎あゆみが、日本の音楽シーンにおける連続1位記録の更新もかかった、自身通算49枚目、50枚目のシングルを2週連続でリリースする。さらに49枚目のシングルは、浜崎あゆみとしては初となる小室哲哉の手による作品となる。(BARKSより)
ま、私的には、完全に想定内の出来事ですが、
感動して涙が出ました。

「今回、初めて単独で小室さんの曲を歌わせて頂くことになりました。 TRFさんやglobeさんをはじめとした先輩方の小室さんの曲を聴いて育ってきたので、すごくしっくりと気持ちよく歌わせて頂きました。 他のどの方とも違う自分なりの解釈で表現でき、すごく満足のいく仕上がりになりましたので、幅広くいろいろな方に聴いて頂きたいです。」── 浜崎あゆみ(同)
どうすか?このコトバ・・・・。
素晴らしいです。

小室さんは、
「浜崎さんにとっても僕にとっても、この曲が新たな代表作となれば、 そんな願いを込めながら制作しました。たくさんの方々に愛される 曲になってほしいと思います。ライヴでのパフォーマンスも楽しみにしています。」── 小室哲哉(同)
何を考えてつくったのかなって思うと・・・・。
レコーディングでは、浜崎あゆみの歌声にインスパイアされた小室哲哉からの発案で、ギターとストリングス(16人編成)を当初の予定から変更し、小室哲哉がかつてから親交のあるL.Aのミュージシャン(ストリングス:ランディ・ウォルドマン 、ギター:マイケル・トンプソン )に急遽依頼したというこの「crossroad」。ファンは一刻も早く聴きたいところだが、なんと、8月14日の<a-nation '10>名古屋公演以降(つまり大阪公演、東京公演)での歌唱を予定しているとのこと。小室の言葉にもあるとおり、ライヴでのパフォーマンスが楽しみだ。(同)

こりゃまた、「a-nation'10」は、
見にも行かないくせに、私にとっては、重要なイベントになりそう。
もちろん、テーマソングも小室さん。
「THX A LOT」。
私も速攻ダウンロード。
参加アーティストもなんとも、すごいメンバー。
小室哲哉が作曲した「THX A LOT」の楽曲の壮大さに、<a-nation>に参加するアーティストが感銘を受け、歌入れする事が決定。そのメンバーは、浜崎あゆみ、倖田來未、大塚愛はもちろん、TRFやhitomi、AAA、鈴木亜美といったTKと縁のあるアーティスト、そして、Every Little Thing、Do As Infinity、GIRL NEXT DOOR、ICONIQのエイベックスを代表する11組。彼らは、小室哲哉自ら考案した“強い絆で結ばれた仲間たち”という意味のアーティスト名「a-nation's party」として、<a-nation’10>東京公演のステージでこの曲を初披露する。またこの作品は、今秋リリース予定の小室哲哉ソロアルバムにも収録される。(同)

名前のない、安室ちゃんと、EXILE。
どのタイミングで登場するのでしょうか?
時間の問題だと思うのは、私だけでしょうか?

ホントに壮大な曲です。
完璧小室サウンドですが、やっぱし、いいものは(・∀・)イイ!!
楽曲名:THX A LOT(サンクス・ア・ロット)
アーティスト名:a-nation's party(エイ・ネイションズ・パーティー)
プロデュース:masato “max” matsuura & Tetsuya_Komuro
作詞:小室みつ子
作曲:小室哲哉
編曲:南 俊介
配信日:8月7日(土)よりレコチョク、mu-moで配信スタート
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010-08-09 11:44:32投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

「ベタ」ハマりっぽい歌詞・の巻。

やばいね。
・・・ふたり・・・」。

思っきり私のキモチを、歌詞に載せます。
こんなコトするから、想いが募るんだわ・・・・。
βακα..._〆(゚▽゚*)βακα..._〆(゚▽゚*)!!!!私!!!!

それはありふれたことで
気がつくと君をみてた
欲しいと思わせるもの
探すのがとてもうまい
ホントにありふれてるから、怖い現実。
そばに居ると、見つめてしまう私が居るわ。

真夏を駆ける靴や
北風と遊ぶゲーム教えてくれた
それなら、今。真夏を駆ける靴ちょうだい?
北風と遊ぶゲームはいらないわ・・・・。

ドコへ行くのだろう
きらめきを追いかけながら
何も恐れない
あの胸にある秘密がみたい
何が、あなたにとってのきらめきなの?
でも、追いかけてるのは、見えるの。
でも、何よ・・・・?
秘密がみたいケド・・・・。
怖くてみたくない私も居る。

追い越したつもりなのに
いつも負けた気がしてる
同じ道を歩いても
みるものがドコか違う
追い越してなんかないです。
でも、立場が違うのはわかってるわ。
だから、私に気を使ってくれるのでしょ????
だからね、一緒に作業してても、
みるものが違うの。
カレは余裕があるわ。
私は、あなたが居るときは、あなたしか見えないのに。
指先が触れるくらいの距離でも、
きっと、平気なの。
私は、感電しそうなのに。

傷ついた涙よりも
他愛ない汗のために
時間をくれた
まだ、そんなに傷ついてもいないわ。
他愛ない汗って、現実、作業しながら、
汗びっしょりですが・・・・。
ちょと違うわね。時間・・・・ください。

もしもふれたなら
おちそうな思いのままに
ダレもつれないで
ただひとりきり遠くに見える
も、何度も、ふれてるじゃん・・・・。
私は、おちる寸前まで行きかけてるの。
あなたは?何を感じているの?
何も感じていないの?
だから、何も邪魔されずに、ふたりでいてみたい。
ふたりでいれないから、私はひとりきり、
ホント遠くにしか見えないわ。

あの夢を見る
瞳がほしい・・・・
夢みる瞳でも、悲しみの瞳でも、
あこがれの瞳でも、悔しさの瞳でも、
私は、ほしい。

はぁ。早く飲めるようになって、曲聴きながら、泣きたいわ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010-08-07 21:36:37投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!
177件中   10 - 12 件表示 ( 全 59ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...