lounge ontheway2u

profile

ontheway2u
血液型 : A型
好きなアーティスト :  小室哲哉  / 玉置浩二  / YOSHIKI
趣味 : 音楽鑑賞・スポーツ観戦
小室さんのファンです!音楽に関するコトを中心に、でも、いろいろ書いていこうと思います。何より秘密の画像が、「photograph」に満載です!

詳細 >>

power play

twitter

player

calender

blog

カテゴリ表示 : blog(177)
オンデマンド。
玉置さん・・・・。
misato・dAy。
177件中   13 - 15 件表示 ( 全 59ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

オンデマンド。

今ね、「Tomo」さんの、ラジオ聴いています。
携帯で。いっつも、毎週楽しみに聴くのですが、
当直業務のときは、どうしようもないので・・・・。

こめんね、Tomoさん。
お仕事だから、許してくれると思います。

Tomoさんに、贈る曲。
私の自分勝手ですが、
でも、ファンなんて、自分勝手なもんです。
プレッシャーを与えるわけではないのですが。

知らなかったかしらね。
小室さんばっかで、申し訳ないですが、
でも、好きだから、小室さん。
そんな小室さんの曲を、大好きなTomoさん、歌うコトになる・・・・。
私からしたら、夢のまた夢です。
ですので、遠慮も何もなく、リクエストさせてもらっています。

そんな響きで。

twitter ontheway2u

2010-07-14 21:01:30投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

玉置さん・・・・。

本日は、私はお休みで、
お仕事も持ち帰っているのですが、
何もする気もせずに、参院選と、W杯決勝の余韻に、
ひたりながら、自分を見つめなおしています。
かなり体重が落ちてるので、
朝から、コンビニ行って、サンドイッチを食べ、
先ほど、また、パンとおにぎりを食べ、
もう、夜はいらない感じです・・・・。

今日はね、玉置さん。
すごく懐かしい曲だわ。私は小学生かしらね。

こんな歌い方するヒト、知らないわよ。
あと、息遣いも私には必要ないですが、
この曲は、すばらしい。。。。

音は少し悪いですが、これは神です。

コトバは要らないですよね。
これだけのものを聴かせてくれる方を、私は知らない。
トキを同じくするのでしょうが。
実家に、DVDがあります。

初めてDVD見たとき、あまり何も思わなかったのですが、
この曲には反応した自分が居ました。
当時の私には「芸術」にすら聴こえました。
今は「芸術」とは違う世界もあるかとは思いますが、
それでも、素晴らしい曲に変わりはないです。
曲が素晴らしいのか、歌い手が素晴らしいのか、
そこら辺が微妙なところ。

これはね、福岡でのLIVEのアトなんだ。
私ね、行ってたの、もちろん。
でもね、この日はね、私が、
宮崎に帰ることを決心して、それを大事な方に伝えないといけない日。
私が決めてたのね。この日に言おうって。

ですので、LIVE終了後は、少し足早に次のお店に移ったんだ。
だから、この貴重な映像見てない。
でもね、この映像見てたら、
私、「宮崎に帰る」っていう決心が、揺らいでそう。
強がりでなく、運命だったのかなって思います。

きっと、これを見れなかったのが、
福岡との、お別れだったんだ・・・・。

twitter ontheway2u

2010-07-12 18:15:35投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

misato・dAy。

何で?突然、カノジョにハマる今日。
音楽って、ホントに、不思議。
そして、選べるのが、こちら側だから、
気分で聴ける。
今夜は、いきなり、渡辺美里さんになりました。
今、センチメンタルカンガルー

初めて聴く感じですが、好き。
完全に初めて聴いたのが、
Teenage walk」。
これって、小室さんなんだ。

もちろん、私が美里さんを知ったのは、
小室さんつながり。
でも、今日ほど、いろいろ聴くのは初めて。
微妙に時代が違うのかしら?

何てったってコレ。

季節だし。
時代は変わっても、素晴らしい曲は、
いつでも素晴らしいわ。

twitter ontheway2u

2010-07-10 23:00:02投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!
177件中   13 - 15 件表示 ( 全 59ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...