lounge ontheway2u

profile

ontheway2u
血液型 : A型
好きなアーティスト :  小室哲哉  / 玉置浩二  / YOSHIKI
趣味 : 音楽鑑賞・スポーツ観戦
小室さんのファンです!音楽に関するコトを中心に、でも、いろいろ書いていこうと思います。何より秘密の画像が、「photograph」に満載です!

詳細 >>

power play

twitter

player

calender

198件中   16 - 18 件表示 ( 全 66ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

玉置さん・・・・。

本日は、私はお休みで、
お仕事も持ち帰っているのですが、
何もする気もせずに、参院選と、W杯決勝の余韻に、
ひたりながら、自分を見つめなおしています。
かなり体重が落ちてるので、
朝から、コンビニ行って、サンドイッチを食べ、
先ほど、また、パンとおにぎりを食べ、
もう、夜はいらない感じです・・・・。

今日はね、玉置さん。
すごく懐かしい曲だわ。私は小学生かしらね。

こんな歌い方するヒト、知らないわよ。
あと、息遣いも私には必要ないですが、
この曲は、すばらしい。。。。

音は少し悪いですが、これは神です。

コトバは要らないですよね。
これだけのものを聴かせてくれる方を、私は知らない。
トキを同じくするのでしょうが。
実家に、DVDがあります。

初めてDVD見たとき、あまり何も思わなかったのですが、
この曲には反応した自分が居ました。
当時の私には「芸術」にすら聴こえました。
今は「芸術」とは違う世界もあるかとは思いますが、
それでも、素晴らしい曲に変わりはないです。
曲が素晴らしいのか、歌い手が素晴らしいのか、
そこら辺が微妙なところ。

これはね、福岡でのLIVEのアトなんだ。
私ね、行ってたの、もちろん。
でもね、この日はね、私が、
宮崎に帰ることを決心して、それを大事な方に伝えないといけない日。
私が決めてたのね。この日に言おうって。

ですので、LIVE終了後は、少し足早に次のお店に移ったんだ。
だから、この貴重な映像見てない。
でもね、この映像見てたら、
私、「宮崎に帰る」っていう決心が、揺らいでそう。
強がりでなく、運命だったのかなって思います。

きっと、これを見れなかったのが、
福岡との、お別れだったんだ・・・・。

twitter ontheway2u

2010-07-12 18:15:35投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

misato・dAy。

何で?突然、カノジョにハマる今日。
音楽って、ホントに、不思議。
そして、選べるのが、こちら側だから、
気分で聴ける。
今夜は、いきなり、渡辺美里さんになりました。
今、センチメンタルカンガルー

初めて聴く感じですが、好き。
完全に初めて聴いたのが、
Teenage walk」。
これって、小室さんなんだ。

もちろん、私が美里さんを知ったのは、
小室さんつながり。
でも、今日ほど、いろいろ聴くのは初めて。
微妙に時代が違うのかしら?

何てったってコレ。

季節だし。
時代は変わっても、素晴らしい曲は、
いつでも素晴らしいわ。

twitter ontheway2u

2010-07-10 23:00:02投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

七夕の夜の悲劇。

七夕って、何だったっけ?
織姫と彦星が、年に1度だけ出逢うのかしら?
そんなコトすら、忘れてる私が居ます。
だいたい、常識が薄い私です。

私、知的障害者の施設に勤めています。
ステキな、天の川が見えました。
利用者の方が、たくさん、いろいろ話してくれました。
「あれが、天の川で、あれが、(何たら)、とかいう星☆彡!、
でね、あっちがね、(何たら)、とかいう星☆彡。」とか。
はい。こちらの地方は、決行きれいに見えました。

そんな中で、トラブルが続出。
無断外出者が3人も出るという、惨劇・・・・。
私、絶対、なめられてるわ。
新人だし、経験ないし。
基本的に怒らないヒトだから。。。。

そして、ひとりは、最近不安定で、要注意な利用者でした。
ですが、私のココロの中で、
その方の行動パターンは読めていて、
遠くに行く利用者ではないと。
そして、きっと、ある時間になったら、戻ってくると。

そう思っている矢先に、
違う利用者が、突然パニックになり、暴れだしそうになりました。
他利用者に暴力行為をしようとするので、
必死に止めました。
その女子、すごいチカラです。
空手の師範代と、柔道の有段者と、ラグビー経験者の男子が、
3人がかりで止めないといけないくらいです。

私は、もう、何されてもいいと思い、必死で制止しました。
上司もいてくれたため、すぐ出てきてくれて、
どうにか制止できました。。。。精神的にも落ち着き、
その方のコトが終わったかと思ったら、
また、別のひとりの利用者が、所在不明。

も、泣きたくなりました。
30分前に、寝てた方が、
「体調が悪くて眠れない」って、近所に飛び出してました。
近所の方から、連絡が入りました。

そうこうしてたら、最後に、私の担当の女子が、
超不安定モードまっしぐら。
理由なんてわからない。
逃亡して泣き叫ぶわ、ひどかった。
正直、私、もう、一緒に死んでやろうと・・・・さえ思ったわ。
私も、たったひとりの人間。
これを読んでくださってる方は、わかると思います。
苦しいです。
でも。。。。
私は、ひらがなは読めるし、数字も読めます。
きっとココまで読んでくださった方も、そうだと思います。間違いなく。
カノジョたちは、読めないのです。
それは、障害があるから。ダレのせいでもない障害もあるし、
そりゃ、親族の関係もあるわよね・・・・。

あのね。
知的障害者なのです。
この時点で、意味がわからないって感じた方は、
今の私と、お話できないです。。。。
ドコにも行くところはないのです。
家族も、一緒に住めないから、施設に来てるのです。
家族が居ない方もたくさん。
カノジョたちにとっては、施設っていいますが、
住居だし、すべてです。
お金だってもってない。
ジュース1杯も飲めない。
一体、何の楽しみがあるのでしょうか?

ココで、同情心も要らないと思います。
だって、その方たちを、少しでも、1ミリでも、
何かいい方向に向かわせないといけないのですから。。。。
たとえ、その方が、何歳であっても、
それでも、残された時間があるのですから、
私は、たくさんの幸せを感じられるようにさ。
それは、今、もし、私の居る施設で、一生を終えるにしても、
それでも、幸せのカタチ、何かあると思うわ。
私に、何かお手伝いが出来るのであれば、私はしたい。
そして、今のお仕事をしてる以上、
それは、使命だと思います。。。。

難しいわ、「幸せのカタチ」なんて。
私、じゃ、何が幸せなんだろ?って。
宝くじで2億当たったら、幸せになれるのかな?
世の中、そりゃ、お金がないといけないから、
ある程度の幸せもつかめるでしょう。
ですが、2億当たるヒト、限られてるわ。
その可能性よりも、私たちが、何かの1ミリの幸せを、
考えだしてあげるのが、妥当ではないかと思うわ。

私は、夢見る少女の年齢でもないですが、
でも、将来、結婚して子供産んで、孫をパパとママに見せたいとか、
普通の夢持ってるつもりです。
でも、障害があるがためにさ、それが、出来なくなってる。
そりゃ、出来ないわよ・・・・。
でも、「幸せ」って、考えたらさ。
そればっかりじゃないじゃん。
いろいろ、幸せになるカタチってあると思うし。

非常に、難しいポジションになりました。
人生が、動いてる気がします。

昨日の私の判断には、間違いが多かったと思います。
猛省です。

でもね。私、はっきり言える。
一生懸命やってるって。考えてるって。
どんなコト言われても、私、だって、一生懸命。
わからないヒトは、向こうが悪いさ!!!!
私も間違ってるかもしれない。
それなら、指摘して欲しいわ。指導して欲しいわ。
だって、私、素人。。。。

早く、玄人に、なりたいですが、
何年かかるかしらね。
ってか、恋人、早く、現れ!!!!!!!!!!!!!!!!

2010-07-08 16:40:20投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!
198件中   16 - 18 件表示 ( 全 66ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...