lounge ontheway2u

profile

ontheway2u
血液型 : A型
好きなアーティスト :  小室哲哉  / 玉置浩二  / YOSHIKI
趣味 : 音楽鑑賞・スポーツ観戦
小室さんのファンです!音楽に関するコトを中心に、でも、いろいろ書いていこうと思います。何より秘密の画像が、「photograph」に満載です!

詳細 >>

power play

twitter

player

calender

blog

カテゴリ表示 : blog(177)
七夕の夜の悲劇。
音狂。
恋は始まるの?
177件中   16 - 18 件表示 ( 全 59ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

七夕の夜の悲劇。

七夕って、何だったっけ?
織姫と彦星が、年に1度だけ出逢うのかしら?
そんなコトすら、忘れてる私が居ます。
だいたい、常識が薄い私です。

私、知的障害者の施設に勤めています。
ステキな、天の川が見えました。
利用者の方が、たくさん、いろいろ話してくれました。
「あれが、天の川で、あれが、(何たら)、とかいう星☆彡!、
でね、あっちがね、(何たら)、とかいう星☆彡。」とか。
はい。こちらの地方は、決行きれいに見えました。

そんな中で、トラブルが続出。
無断外出者が3人も出るという、惨劇・・・・。
私、絶対、なめられてるわ。
新人だし、経験ないし。
基本的に怒らないヒトだから。。。。

そして、ひとりは、最近不安定で、要注意な利用者でした。
ですが、私のココロの中で、
その方の行動パターンは読めていて、
遠くに行く利用者ではないと。
そして、きっと、ある時間になったら、戻ってくると。

そう思っている矢先に、
違う利用者が、突然パニックになり、暴れだしそうになりました。
他利用者に暴力行為をしようとするので、
必死に止めました。
その女子、すごいチカラです。
空手の師範代と、柔道の有段者と、ラグビー経験者の男子が、
3人がかりで止めないといけないくらいです。

私は、もう、何されてもいいと思い、必死で制止しました。
上司もいてくれたため、すぐ出てきてくれて、
どうにか制止できました。。。。精神的にも落ち着き、
その方のコトが終わったかと思ったら、
また、別のひとりの利用者が、所在不明。

も、泣きたくなりました。
30分前に、寝てた方が、
「体調が悪くて眠れない」って、近所に飛び出してました。
近所の方から、連絡が入りました。

そうこうしてたら、最後に、私の担当の女子が、
超不安定モードまっしぐら。
理由なんてわからない。
逃亡して泣き叫ぶわ、ひどかった。
正直、私、もう、一緒に死んでやろうと・・・・さえ思ったわ。
私も、たったひとりの人間。
これを読んでくださってる方は、わかると思います。
苦しいです。
でも。。。。
私は、ひらがなは読めるし、数字も読めます。
きっとココまで読んでくださった方も、そうだと思います。間違いなく。
カノジョたちは、読めないのです。
それは、障害があるから。ダレのせいでもない障害もあるし、
そりゃ、親族の関係もあるわよね・・・・。

あのね。
知的障害者なのです。
この時点で、意味がわからないって感じた方は、
今の私と、お話できないです。。。。
ドコにも行くところはないのです。
家族も、一緒に住めないから、施設に来てるのです。
家族が居ない方もたくさん。
カノジョたちにとっては、施設っていいますが、
住居だし、すべてです。
お金だってもってない。
ジュース1杯も飲めない。
一体、何の楽しみがあるのでしょうか?

ココで、同情心も要らないと思います。
だって、その方たちを、少しでも、1ミリでも、
何かいい方向に向かわせないといけないのですから。。。。
たとえ、その方が、何歳であっても、
それでも、残された時間があるのですから、
私は、たくさんの幸せを感じられるようにさ。
それは、今、もし、私の居る施設で、一生を終えるにしても、
それでも、幸せのカタチ、何かあると思うわ。
私に、何かお手伝いが出来るのであれば、私はしたい。
そして、今のお仕事をしてる以上、
それは、使命だと思います。。。。

難しいわ、「幸せのカタチ」なんて。
私、じゃ、何が幸せなんだろ?って。
宝くじで2億当たったら、幸せになれるのかな?
世の中、そりゃ、お金がないといけないから、
ある程度の幸せもつかめるでしょう。
ですが、2億当たるヒト、限られてるわ。
その可能性よりも、私たちが、何かの1ミリの幸せを、
考えだしてあげるのが、妥当ではないかと思うわ。

私は、夢見る少女の年齢でもないですが、
でも、将来、結婚して子供産んで、孫をパパとママに見せたいとか、
普通の夢持ってるつもりです。
でも、障害があるがためにさ、それが、出来なくなってる。
そりゃ、出来ないわよ・・・・。
でも、「幸せ」って、考えたらさ。
そればっかりじゃないじゃん。
いろいろ、幸せになるカタチってあると思うし。

非常に、難しいポジションになりました。
人生が、動いてる気がします。

昨日の私の判断には、間違いが多かったと思います。
猛省です。

でもね。私、はっきり言える。
一生懸命やってるって。考えてるって。
どんなコト言われても、私、だって、一生懸命。
わからないヒトは、向こうが悪いさ!!!!
私も間違ってるかもしれない。
それなら、指摘して欲しいわ。指導して欲しいわ。
だって、私、素人。。。。

早く、玄人に、なりたいですが、
何年かかるかしらね。
ってか、恋人、早く、現れ!!!!!!!!!!!!!!!!

2010-07-08 16:40:20投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

音狂。

どうもね。
精神的、肉体的、どっちでもいいのですが、
不安定になると、高校時代の音楽に戻ります・・・・。
もしかしたら、あの頃が、私は1番輝いてたのかな・・・・?
そのくらい弱気にもなるのですが、
でも、今から生きていくために、
このような音楽たちは、必要です!!!!

「BLACK BOX」です。
も1曲。
曲名の必要はないわよね。何となく。

すっごく、心地よく踊ってた想い出しかない。
だから、何か、塞いだときに聴くと新鮮味が増します。

そして、ちょと、エッチぽく。

でね。私が恋してた、DJが居てね。
私が、カオ見せるたびに必ず、次の2曲。
少し切なくなりながら、でも、悲観的にはならずに、
踊っていたわ。

これも。

何か、こういう懐かしい曲聴いてると、
新鮮になれる私がいます。
どこか、今よりもずっと、新鮮に恋もしてたんじゃないかしら?
とにかく、朝まで踊るのがとっても楽しかった。
何だか、年齢を重ねるごとに、打算的になってる気がするわ。
も少し、素直に恋とか出来ないのかな、私。
そしてさ、「AM3時」って時間が、特別になった曲。

ちょっと、激しくするわ。

私にもし、才能があるとするなら、
音楽が、発展するのを、見届けるチカラ。
テクノで、DJ経験させてもらって、そして、絶対「TRANCE」を意識しました。
音を、ジャンル分けしすぎてる気もします。
ですが、やはり、これはトランス。

どうしてもね、小室さんもそうなってるのかもしれないですが、
ライヴで、タオルを振り回すスタイルを受け付けられない。
もちろん、オーディエンスからしたら、
それで、一体感が生まれたり、楽しいなら、いいわ。
私が、違和感を覚えるだけ。

何かね、自由に踊りたいんだ。
踊るっていうより、カラダを揺らしたい。
もちろん、パラパラとかも覚えたけど、
今はそんな時代じゃないかなって。
ジャンル分けするなら、テクノかな?
こんな曲、心地(・∀・)イイ!!

これも。

じゃ、寝るね。


2010-07-03 13:26:45投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

恋は始まるの?

何なんでしょうね。
ちょと、最近体調が悪くて、頭の中いつも以上に、
up side down。

今日は、お休みでしたが、
お仕事があまりにも出来ない私は、少し出勤。
そしたら、恐るべきニュースが。

利用者の旅行があるのですが、
何と、私は、引率をすることになりました。ありえね。
場所、期日等は、さすがに書けないですが、
今月中です。
ホントは、今月初旬に予定されていたのですが、
延期になっていたのです。
口蹄疫が、少し落ち着いてきたので、決行(大げさ?)だって。

今、まだ、体調が、本調子でなく、
熱は下がったのですが、のどが違和感あり。
美声も台無しだわ。なんちって。

してさぁ、引率者のメンバーの中に、何と、
お気に入り、ではないのですが、気になるカレの名が!
ちょと、ドキッってしました。
当直は一緒にしたから、お泊り経験済み。
ん?勘違いはしないでくださいね。
ただ、一緒の時間を過ごしただけ。
私の、メガスッピンは、見られましたが・・・・。
ドン引きだったかも。
でもさぁ、引率。
きっと、事件は何か起きるらしいわ、今までの感じでは。

でもね。
ここでさ。
どこまで、ポジティブに考えられるか、だと思うわ。
無理矢理だけど。
私は、カレと、初めての旅行なんだと。。。。
全く、色も恋もない、当たり前。
引率だし、お仕事だし、考えてない。
でも、キモチのどこかで、ポジティブに考えた方が、
何事にも立ち向かえないか?
私は、そう考えます。

初体験・・・・。
この年になって、こんなにたくさん。
だから、私は、若くいられるのよ!
なんちって。

そんな響きで。

2010-07-02 20:43:10投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!
177件中   16 - 18 件表示 ( 全 59ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...