lounge ontheway2u

profile

ontheway2u
血液型 : A型
好きなアーティスト :  小室哲哉  / 玉置浩二  / YOSHIKI
趣味 : 音楽鑑賞・スポーツ観戦
小室さんのファンです!音楽に関するコトを中心に、でも、いろいろ書いていこうと思います。何より秘密の画像が、「photograph」に満載です!

詳細 >>

power play

twitter

player

calender

198件中   19 - 21 件表示 ( 全 66ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

音狂。

どうもね。
精神的、肉体的、どっちでもいいのですが、
不安定になると、高校時代の音楽に戻ります・・・・。
もしかしたら、あの頃が、私は1番輝いてたのかな・・・・?
そのくらい弱気にもなるのですが、
でも、今から生きていくために、
このような音楽たちは、必要です!!!!

「BLACK BOX」です。
も1曲。
曲名の必要はないわよね。何となく。

すっごく、心地よく踊ってた想い出しかない。
だから、何か、塞いだときに聴くと新鮮味が増します。

そして、ちょと、エッチぽく。

でね。私が恋してた、DJが居てね。
私が、カオ見せるたびに必ず、次の2曲。
少し切なくなりながら、でも、悲観的にはならずに、
踊っていたわ。

これも。

何か、こういう懐かしい曲聴いてると、
新鮮になれる私がいます。
どこか、今よりもずっと、新鮮に恋もしてたんじゃないかしら?
とにかく、朝まで踊るのがとっても楽しかった。
何だか、年齢を重ねるごとに、打算的になってる気がするわ。
も少し、素直に恋とか出来ないのかな、私。
そしてさ、「AM3時」って時間が、特別になった曲。

ちょっと、激しくするわ。

私にもし、才能があるとするなら、
音楽が、発展するのを、見届けるチカラ。
テクノで、DJ経験させてもらって、そして、絶対「TRANCE」を意識しました。
音を、ジャンル分けしすぎてる気もします。
ですが、やはり、これはトランス。

どうしてもね、小室さんもそうなってるのかもしれないですが、
ライヴで、タオルを振り回すスタイルを受け付けられない。
もちろん、オーディエンスからしたら、
それで、一体感が生まれたり、楽しいなら、いいわ。
私が、違和感を覚えるだけ。

何かね、自由に踊りたいんだ。
踊るっていうより、カラダを揺らしたい。
もちろん、パラパラとかも覚えたけど、
今はそんな時代じゃないかなって。
ジャンル分けするなら、テクノかな?
こんな曲、心地(・∀・)イイ!!

これも。

じゃ、寝るね。


2010-07-03 13:26:45投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

恋は始まるの?

何なんでしょうね。
ちょと、最近体調が悪くて、頭の中いつも以上に、
up side down。

今日は、お休みでしたが、
お仕事があまりにも出来ない私は、少し出勤。
そしたら、恐るべきニュースが。

利用者の旅行があるのですが、
何と、私は、引率をすることになりました。ありえね。
場所、期日等は、さすがに書けないですが、
今月中です。
ホントは、今月初旬に予定されていたのですが、
延期になっていたのです。
口蹄疫が、少し落ち着いてきたので、決行(大げさ?)だって。

今、まだ、体調が、本調子でなく、
熱は下がったのですが、のどが違和感あり。
美声も台無しだわ。なんちって。

してさぁ、引率者のメンバーの中に、何と、
お気に入り、ではないのですが、気になるカレの名が!
ちょと、ドキッってしました。
当直は一緒にしたから、お泊り経験済み。
ん?勘違いはしないでくださいね。
ただ、一緒の時間を過ごしただけ。
私の、メガスッピンは、見られましたが・・・・。
ドン引きだったかも。
でもさぁ、引率。
きっと、事件は何か起きるらしいわ、今までの感じでは。

でもね。
ここでさ。
どこまで、ポジティブに考えられるか、だと思うわ。
無理矢理だけど。
私は、カレと、初めての旅行なんだと。。。。
全く、色も恋もない、当たり前。
引率だし、お仕事だし、考えてない。
でも、キモチのどこかで、ポジティブに考えた方が、
何事にも立ち向かえないか?
私は、そう考えます。

初体験・・・・。
この年になって、こんなにたくさん。
だから、私は、若くいられるのよ!
なんちって。

そんな響きで。

2010-07-02 20:43:10投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

私の音楽観。

何なんでしょうね。
とにかく、好きなのが、小室さんと玉置さん。
何だか、相反してるような気がします。
でも、別に、理屈なんていらないわよね。
「音楽」って、「音」を楽しむのよね?
そして、
好きなものを好きって言うのは、自由だと思うわ。
好きなヒトに、「好き」って言えないのとは、違うし・・・・。
嫌いなヒトに、「嫌い」って言えないわよ。

今日は、実家から帰ってきて、
久しぶりにゆっくり、「YouTube」を、めぐりました。
たっくさん、いろんな映像見て、ココロが洗われてます。

やっぱしね、小室さんの曲は、好き。
カラダとココロが求めるわ。
でさぁ、玉置さんの場合は、何か私に恋してるヒトが居ないと、
入りにくいのかなぁ。
今、淡い恋心、抱いてるから、
玉置さんの曲聴いてたら、涙が出てきました。
ヴォーカル、という点に関しては、玉置さんに匹敵する方は、
少ないと思います。
好き嫌いは別にしても、カレは、うまいわ。
音程を外さない、カレの天才ぶりは理解して欲しいわ。

おもしろかったのが、
この動画。

これだけ、メジャーなアーティストが、
こんなコトしてるんだね。
素晴らしいわ。ってか、タモリさん、最高やん!

いろいろ、関係もあるのでしょうが、
やっぱり、今、この瞬間に、自分が聴いて、心地よくなる音楽。
そんなのがあったら、幸せです。
私は、すごく、幸せです。


2010-06-22 15:39:31投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!
198件中   19 - 21 件表示 ( 全 66ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...