lounge ontheway2u

profile

ontheway2u
血液型 : A型
好きなアーティスト :  小室哲哉  / 玉置浩二  / YOSHIKI
趣味 : 音楽鑑賞・スポーツ観戦
小室さんのファンです!音楽に関するコトを中心に、でも、いろいろ書いていこうと思います。何より秘密の画像が、「photograph」に満載です!

詳細 >>

power play

twitter

player

calender

blog

177件中   19 - 21 件表示 ( 全 59ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

私の音楽観。

何なんでしょうね。
とにかく、好きなのが、小室さんと玉置さん。
何だか、相反してるような気がします。
でも、別に、理屈なんていらないわよね。
「音楽」って、「音」を楽しむのよね?
そして、
好きなものを好きって言うのは、自由だと思うわ。
好きなヒトに、「好き」って言えないのとは、違うし・・・・。
嫌いなヒトに、「嫌い」って言えないわよ。

今日は、実家から帰ってきて、
久しぶりにゆっくり、「YouTube」を、めぐりました。
たっくさん、いろんな映像見て、ココロが洗われてます。

やっぱしね、小室さんの曲は、好き。
カラダとココロが求めるわ。
でさぁ、玉置さんの場合は、何か私に恋してるヒトが居ないと、
入りにくいのかなぁ。
今、淡い恋心、抱いてるから、
玉置さんの曲聴いてたら、涙が出てきました。
ヴォーカル、という点に関しては、玉置さんに匹敵する方は、
少ないと思います。
好き嫌いは別にしても、カレは、うまいわ。
音程を外さない、カレの天才ぶりは理解して欲しいわ。

おもしろかったのが、
この動画。

これだけ、メジャーなアーティストが、
こんなコトしてるんだね。
素晴らしいわ。ってか、タモリさん、最高やん!

いろいろ、関係もあるのでしょうが、
やっぱり、今、この瞬間に、自分が聴いて、心地よくなる音楽。
そんなのがあったら、幸せです。
私は、すごく、幸せです。


2010-06-22 15:39:31投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

今更ですが・・・・。

購入。
「安全地帯ⅩⅠ」/★STARS★~「またね・・・。」
オリジナル表示

遅いと、ファンの方から怒られてもしかたないわ。
でも、正直私の今は、まだまだ、「逢いたい理由」・・・・。
小室さんでいっぱいなのです。
ですが、さすがは、玉置さん。安全地帯。
私はアルバムを初めて聴くときは、
絶対に通して聴きます。
この曲、気に入った!って思っても、リピートとかしないわ。

で、今聴いているのですが、
思わず歌詞カードを見たくなるような曲も!
さすがは、玉置さんです。安全地帯です。(しつこい?)
ただ、やっぱし、何か、足りない気がする。
きっと、それは私が今、
玉置さんの曲ではなく、小室さんを求めてるからでしょう。
逆に言うなら、そんな気持ちの中でも、
それでも、玉置さんの曲が好きな私が居ます。
素直な気持ちです。

2010-06-10 21:19:35投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

音楽の「チカラ」。

どんだけ、ストレスがたまってるんだ?って感じに、
すごく不安定で、アルコールに浸かっています。
飲んでも飲んでも、酔えないし、ひたすら、
お仕事のことが忘れられないです。
自らの未熟さと、弱さに、立ち向かっています。

さっき、お友だちのブログ読んでたら、
わけもわからず、どうしてだか、
ボロボロ涙が出てきました。
聴いていた曲が、玉置さんの曲だったのも、
お手伝いしてくれたのでしょう。
ひとり泣くのは悪いことではないと思いますが、
どうしても、泣くとネガティブになりがちです。

こんなとき・・・・。
ホントに、音楽のチカラって、大きく、涙を止めてくれ、
そして、ポジティブにしてくれます。
ヘビーに聴いてる、小室さんの(AAAの)「逢いたい理由」は、
この瞬間は、聴けない。
いろんな想いが交錯して、また涙に変わる気がします。

で。

例えば、この曲です。
とっても、ポップで、テンションが、上がるわけではないのですが、
とにかく落ち着きます。
こうして、音楽を、聴きわけられる楽しさ、
すごく幸せだと思います。
「MiChi」の「dance DANCE」です。

音楽にこだわりはありますか?

そう問われると、私は、やっぱりあると思うわ。
それにしても、すごく気分で変わりますよね、好きな曲。
今聴きたい曲。

今日は、「Tomo」さんのラジオがあります。
それまで、こうして、音楽を聴きながら、
もしかしたら、泣きたくなったら泣きながら、
いろんなコトしています。
メールの返信が、たまっていたので、
ほとんど返しました。
もひとつ、大切な方に、返信しないと!
返信したい!って、私が思うからです。

大切なものって、絶対に、キモチだと思う。

2010-06-08 13:51:55投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!
177件中   19 - 21 件表示 ( 全 59ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...