lounge ontheway2u

profile

ontheway2u
血液型 : A型
好きなアーティスト :  小室哲哉  / 玉置浩二  / YOSHIKI
趣味 : 音楽鑑賞・スポーツ観戦
小室さんのファンです!音楽に関するコトを中心に、でも、いろいろ書いていこうと思います。何より秘密の画像が、「photograph」に満載です!

詳細 >>

power play

twitter

player

calender

198件中   22 - 24 件表示 ( 全 66ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

「呪縛」。

ま、昨日のところはね。
また「全当直責任者」に、なっていました。
知らなかった・・・・。
この変が私の甘い部分です。
しっかりと、自分が何をしないといけないのか、
それさえも、把握していないのですから。
今度からは、
自分の名前に、すべて、マーカーを入れ、
最低限のお仕事は出来るようにしないとです。

何もなければ、何もないって書類に書けば、いいだけ。
ですが、何かが起こったときに、
「責任者」へ判断を仰ぎに、連絡が来ます。
私は「責任」を持てません!
ですが、持たないと仕方ないのです。

土日、となると、事務所が閉まっているので、
いろんな電話が、その方(昨日は私)に内線で回ってきます。
昨日が、いい例でした。
外部からの電話がなぜだか多く、
ひちゃかちゃ、電話が鳴りまくり。
「○○の親戚のものですが・・・・」、ってさ。
「○○」さんを知らないんだから、どうすりゃいい?
ただ、ひたすら、失礼のないように、応対。

はい。ココで、テレフォンオペレーターの、
講習の経験が生きてきます。
少しはね。
やっぱし、ムダにはできない時間なのです。

対応は、うまくいかなかった部分もあるわ。
ですが、私は、きちんと応対したつもりです。

しっかし、緊張感は全開。

2010-06-12 14:48:31投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

今更ですが・・・・。

購入。
「安全地帯ⅩⅠ」/★STARS★~「またね・・・。」
オリジナル表示

遅いと、ファンの方から怒られてもしかたないわ。
でも、正直私の今は、まだまだ、「逢いたい理由」・・・・。
小室さんでいっぱいなのです。
ですが、さすがは、玉置さん。安全地帯。
私はアルバムを初めて聴くときは、
絶対に通して聴きます。
この曲、気に入った!って思っても、リピートとかしないわ。

で、今聴いているのですが、
思わず歌詞カードを見たくなるような曲も!
さすがは、玉置さんです。安全地帯です。(しつこい?)
ただ、やっぱし、何か、足りない気がする。
きっと、それは私が今、
玉置さんの曲ではなく、小室さんを求めてるからでしょう。
逆に言うなら、そんな気持ちの中でも、
それでも、玉置さんの曲が好きな私が居ます。
素直な気持ちです。

2010-06-10 21:19:35投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

音楽の「チカラ」。

どんだけ、ストレスがたまってるんだ?って感じに、
すごく不安定で、アルコールに浸かっています。
飲んでも飲んでも、酔えないし、ひたすら、
お仕事のことが忘れられないです。
自らの未熟さと、弱さに、立ち向かっています。

さっき、お友だちのブログ読んでたら、
わけもわからず、どうしてだか、
ボロボロ涙が出てきました。
聴いていた曲が、玉置さんの曲だったのも、
お手伝いしてくれたのでしょう。
ひとり泣くのは悪いことではないと思いますが、
どうしても、泣くとネガティブになりがちです。

こんなとき・・・・。
ホントに、音楽のチカラって、大きく、涙を止めてくれ、
そして、ポジティブにしてくれます。
ヘビーに聴いてる、小室さんの(AAAの)「逢いたい理由」は、
この瞬間は、聴けない。
いろんな想いが交錯して、また涙に変わる気がします。

で。

例えば、この曲です。
とっても、ポップで、テンションが、上がるわけではないのですが、
とにかく落ち着きます。
こうして、音楽を、聴きわけられる楽しさ、
すごく幸せだと思います。
「MiChi」の「dance DANCE」です。

音楽にこだわりはありますか?

そう問われると、私は、やっぱりあると思うわ。
それにしても、すごく気分で変わりますよね、好きな曲。
今聴きたい曲。

今日は、「Tomo」さんのラジオがあります。
それまで、こうして、音楽を聴きながら、
もしかしたら、泣きたくなったら泣きながら、
いろんなコトしています。
メールの返信が、たまっていたので、
ほとんど返しました。
もひとつ、大切な方に、返信しないと!
返信したい!って、私が思うからです。

大切なものって、絶対に、キモチだと思う。

2010-06-08 13:51:55投稿者 : ontheway2u
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!
198件中   22 - 24 件表示 ( 全 66ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...